------

at --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060616

at 22:55

PSDファイルの復元

今やってる3Dのモデルには顔や肌の部分と服の部分とでテクスチャを分けて作ってます。で今日、間違えて肌の部分のテクスチャに服の部分のテクスチャを上書きしてしまいました。(下参照)
pic-3d024.jpg

前に作ったギター持ったやつでも似たような上書きをしてしまった経緯があったのに同じような失敗をするとは。(前の時は似たようなファイルがあったので、それで何とかしましたけども。)
どうにかファイルを復元できないものかとPhotoshopのマニュアル見てもそれらしい項目がありません。途方にくれてましたが、グーグルで検索してみたら、、、あらっ!簡単に解決。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html
追記:
リンク先のページが無くなってます。
readmeに「転載、及び配布は営利を伴わない形であれば自由です。」との事だったので
ファイルをうpしときます。
---------------------------------------
[ZIPファイル]
 復元 Version 4.2.8
[動作OS]
 Windows 95/98/Me/NT/2000/XP
[復元可能ファイルシステム]
 FAT12/FAT16/FAT32/NTFS
[作成者/著作権者/]
 加藤 高明
---------------------------------------

このソフトで復元が出来ました。
無事元に戻りました。
pic-3d025.jpg


今日はゴタゴタしたので首輪のテクスチャ描いて終わり。
ベルトっぽい部分だけでも全部完成させられると思ったのにー。

酒が少しでも入ってる時に作業するといい事無いです。
集中力落ちるしね。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。