------

at --:--


20090329

at 22:54

教育を買ってきた

pic-3d071.jpg

教育と言っても東京事変じゃない。
と、ティッシュの空き箱。

フフフフ。


追加:同日23:35位

で、できた! SEUSSI せうしー眼鏡
pic-3d072.jpg

Anaglyph Makerで!
pic-3d073.jpg

んんーーー?
飛び出て見えないよ。
キャプテンEOにならない。

普通に交差法で見た方が良いような。
pic-3d074.jpg

んな簡単にいかないのか。
残念。
20090327

at 22:54

半コス 修正

「半コス」のファイルで直し忘れてた部分があったので再アップしました。
すでにダウンロードした人は↓のファイルだけ上書きしといて下さい。
http://adult.csx.jp/~sujiko/3d_dat/sg_hankosu_mikoto01.zip

pic-3d070.jpg

目の陰になる部分にボーン入れるの忘れてた。
涙袋?下瞼っていうの?目の下を動かすと影も動いちゃうのです。
20090317

at 22:37

tip書いたよ

tip書いたよ・
http://adult.csx.jp/~sujiko/3d_skintexture.html
エロサイトなのに書いたtipはエロくないのです。ごめん。
pic-3d069.jpg [skin tip]
↑今、見返すとモデリングが変だ。

tipは今まで作ったどの3Dよりも頑張った。文字書くのダメだ。
変な所があったら指摘してくれると嬉しいです。


拍手にコメントが付いてるのを今日知りました。返事も書けるのね。
今までスルーしてたみたいでゴメンネ。知らなかったんだよ。
でも、この機能どうなってんだ?
20090309

at 22:07

ファイル名に困る事30分

何かを作った時に困るのがファイル名。
特定の人物やキャラクターでもないし、
狙った方向性も曖昧な場合、どうしたものか。
半分しかコスチュームを作ってないから半コスにしちゃった。
↓このファイルね
http://adult.csx.jp/~sujiko/3d_dat/sg_hankosu_pose1.zip
pic-3d060.jpg
mikoto用のじゃなくてただのポーズ固定のファイルです。

ミコトのはまだ。
途中まで作った追加のパーツとか入れてて自分でも何だか分からなくなってる。
整理したらアップします。
あと、keynoteでも動くようにしたいな。
現状だと込み入った場所でアンカー作ってないオブジェクトだと上手く動かないのね。
ゼロから作る訳じゃないので作業自体は簡単ですが、
熱意が薄れたので何時になるかは未定。

これもファイル名に困ってるやつ。現在の状態。
かこみきさんのABちゃん見て回転用のボーンの付け方を変えてみた。
ハネ生えた。
pic-3d068.jpg
20090305

at 20:41

振り返ってみた

ブログの更新をしなくなった後の記録。
以下、HDDを漁って出て来た画像です。(新しいのは無いよ。)

更新が滞った後、画像だけは用意してブログにアップする気はあったみたい。
↓この画像のファイルスタンプが2006/9/13。かれこれ二年半前。。。
pic-3d057.jpg
XSIで作ってたヤツの髪を作った時の。
これ見るまでやってた事を忘れてんの。

pic-3d058.jpg
なんか、ムキムキつうかムチムチつうか。

pic-3d059.jpg
テクスチャを描く時に何処が何処の部分か分からなくなるので色分けしたんだね。

ここで更新ストップ。
この先、髪の毛のテクスチャを描いた形跡は見つかりませんでした。
暫くお休み。

その後再開したのが2007年7月あたりの2chスレ「エロ3DCG技術推進委員会」で。
個性が無いから名無しならバレないと思ったのにすぐばれた。特長ないでしょ?
pic-3d060.jpg
まとめたらダウンロード出来るようにしてみる。


「うpされた絵が次から次へと3D化するスレ」でアンドロイドみたいなのを一回つくる。
画像は勝手に出していいのか分からないので無し。
いまいちウケ無かったな。

その時の影響かアニメっぽいのを作ろうとして
pic-3d061.jpg

でも、しっくりしないので作りこんでいく。
途中方針転換でアニメっぽいのから人形っぽいのを作ろうとする。
髪の毛とか服を描きこんでるのが完成予定図ね。
pic-3d062.jpg

XISを再び立ち上げてテクスチャの透過が上手く行かないと悪戦苦闘。
pic-3d063.jpg

SSSより軽くレンダリング出来て、それなりの見栄えにならないか試行錯誤したと思う。
今見てもどうやってたのか忘れてて分からん。
頬つうかチーク塗るあたりを見ると影の色合いを体の各部で変えたんだよ。多分。
これの応用をメタセコのプレビューでも出来るのを思いつく。
pic-3d064.jpg

骨を入れる。最初に作ろうと思った物とかけ離れていくので何となく違和感を感じる。
pic-3d065.jpg

髪の毛のレンダリングが時間かかり過ぎてゲンナリしたのと
どう見ても子供にしか見えないので気力が薄れて再び3Dから離脱。
pic-3d066.jpg

以上が2007年9月あたりのまでの出来事。
そして今回再開するまで再び冬眠。

やる気にムラがあるねぇ



