------

at --:--


20090423

at 22:31

サーバー終了だって

http://adult.csx.jp/~sujiko/
↑FTPで繋ごうとしたら繋がらない。
なんでぇ?と思って調べてたら


http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1061141166/295-

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 20:00:47 0
http://csc.jp/end.html
CSC.JP、CSX.JPの無料サービスの一部終了のお知らせ

■今回終了するサービス
・無料ホームページ(ただページ http://csx.jp/)
・無料ホームページ2(あだページ http://adult.csx.jp/)
・無料携帯専用ページ(ただモード http://imode.csx.jp/)

■サービス終了日時
2009年4月23日(木) 23:59 (日本時間)
※この日時を持って、終了サービス対象のデータはすべて削除されます。

■データ退避について
※移転やデータ退避についてのサポートは行っておりません

・FTPでの接続
・ホームページ自動閲覧ソフト等でのダウンロード
等でのバックアップをお願いします

■引き続き継続するサービスについて
・無料転送メール(ただメール http://csc.jp/tadamail/)
・無料メーリングリスト(りすメール http://csc.jp/lismail/)
・無料レンタルサーバ(ただサーバ http://server.csx.jp/)

だって。

んで、明日24日から30日までお休みなのでお出掛け。(ARABAKIその他もろもろに行くよ)
5月頭まで今のままになってしまいます。
帰ってきてからどうするか考えてみます。

うあーーーん。


更新しようとしてたのはっつけておく。




そりでは、暫くお休みします。ノシ
20090422

at 23:35

メタセコでUV編集(長いよ)

最初に断っておくとダラダラ長いだけの動画です。

髪の毛のUVをいじってる所。(音が鳴ります)

メタセコでUV編集1
ツインテールは形を変えるかもしれないので後回し。

顔のUVいじってる所(音が鳴ります)

メタセコでUV編集2
これ、あまり良い例じゃないです。
手順が悪いし綺麗に開けてない。

------------------------------
動画でなってる曲は全部 8otto です。

上の動画
01. Counter Creation
02. D.D.D.
03. MACHINEGUN BEAT
04. AF

下の動画
01. 0zero
02. レモンティー
02. KATANA
03. EASY POP

全然動画にあってないよなぁ。

ところで、どうせ合ってない曲なら無いほうがいい?
見てるのが退屈かなぁと思って入れたんだけど、どんなんだろか。

------------------------------------------------------
          ↑ここまでが昨日書いた日記↑
------------------------------------------------------
ほいでもって今日の動画はもっと長いです。ダラダラ。
編集ソフトが無いのでかんべんしてけろ。

ここからは体のUV編集です。(音がなります)

メタセコでUV編集3

上の動画の続きです。(音がなります)

メタセコでUV編集4

やりながら気になってはいたものの「ま、いっか」と思っていた部分を修正。

メタセコでUV編集5

動画でなってる曲(全部女性グループ)
-------------------------------------
動画1 [相対性理論]
1. LOVEずっきゅん
2. スマトラ警備隊
3. バーモント・キッス
4. 地獄先生

動画2 [capsule]
1. jelly(rmx ver.)
2. Sound of Silence(rmx ver.)
3. 恋ノ花

動画3 Perfume/チョコレイト・ディスコ


サーバー側でする動画の変換を待ってる間にテクスチャを軽く書いてみた。唇が変だわ。
pic-3d086.jpg
20090419

at 23:19

劣化した?

髪の毛のモデリングがだいたい終りました。

前回よりもくどくなってしまったような。
pic-3d082.jpg

飛び出してる毛が多いかな?
pic-3d083.jpg

髪の毛の頭頂部というかセンターの部分は左右非対称なのでミラーは無し。
サイド部分はミラーしてUVも共通にするつもりです。
pic-3d084.jpg
つぎはUV展開です。


オマケ(まゆ変えただけ)
pic-3d085.jpg
20090417

at 23:13

目の中に★

昨日の動画のヤツに手を加えています。
pic-3d079.jpg
メタセコのプラグインでNAL.3 さんの所の「ポリゴン拡張 -FattyPolygon-」を使って見ました。
まだ使いはじめなので完全に把握してる訳ではありませんが、このプラグインいいですね。
アウトライン表示のままモデリングできるのはかなり重宝します。
最終的にハイトマップを作ってアウトラインの強弱に使ったら良さそうです。

pic-3d080.jpg
こんな風にポリゴンが重なり合ってぼやけた感じになってます。キラキラ。
テクスチャはまだ無しの状態です。ハイライトは板ポリ、瞳は頂点カラーです。


頭身はこんな感じでいこうかな。

ただ、衣装が思いつきません。
水着でいいのかな。。
漠然と「夏っぽく」と思いましたが、まだ早過ぎですだわさ。
20090416

at 22:01

耳とおっぱい

pic-3d077.jpg

http://sujiko.blog23.fc2.com/blog-entry-46.html
振り返ってみた
の中に出てくる「アニメっぽいの」を修正中です。
陥没メガネは・・・・一時中止。

動画を昨日アップしようとしたらファイルが大きいのか
上手くアップロード出来なかったので適当に分割してみました。
(鯖側のエンコでアスペクト比が狂ってしまいました。ううぅ。)
↓耳を作ってる動画。(音が鳴ります。)

耳を作ってるところ

↓おっぱいを作ってる動画。(音が鳴ります。)

おっぱいを作ってる所

たぶん等倍速位には撮れたと思います。
二つで20分はちょっと長すぎかな。適当にスキップしてね。

pic-3d078.jpg
で頭身が分からなくなりました。
どしたものか。
何パターンかキャラを別けて作るかな。



--------------------------------------------
動画上
01 The Meeting Places / On Our Own
02 Cruyff in the bedroom / hikarihimawari
03 Dive / 2.00 A.M
04 My Bloody Valentine / When You Sleep
(シューゲイザーでまとめ)

動画下
01 OGRE YOU ASSHOLE / コインランドリー
02 the telephones / DaDaDa



