------

at --:--


20090530

at 21:09

ムスタング

fender mustang mg69 ocr
上はOCR、下はピンクいの。
ペグのツマミは二種類入ってます。

↓メタセコ形式ファイル
フェンダームスタング MG69

問題点:
テクスチャの金属部分がいまいち。
ペグはFキータイプになってますが、MG69はクルーソンタイプだと思う。
ボディエッジはもっと丸いと思います。71コンペの使いまわしなのでかんべん。
ピックガードがエイジドっぽくなっちゃってる?
トレモロアーム作ってません。


煮るなり焼くなり捨てるなりはなくそ付けるなり、どぞ。
20090527

at 22:49

表情とギター

先日より子猫2匹を飼っています。
かわいいので3Dどころじゃない。
何も手につかん。フフフ。

でも少し進んだのでうp。
フェイシャルアニメーション用オブジェクト(表情)
↑アイウエオの母音+α

笑顔を作れません。どうすりゃいいの?

これを踏まえまして、

何と言ってるでしょう。
コメント欄に解答はかけません。多分NGワードになってるかと。
そう、ハレンチなのです。

keynoteでは頂点カラーをモーフターゲット(elem:)に出来るので
RGBAのアルファで赤らみ具合を変化させるやり方をしてみました。
チークの色味、火照り顔用

前にギターを持ったやつを作った時に別のギターを持たせようとして
途中まで作ってたやつに手を加えてみました。
むすたんぐ 71 こんぺぶるー
このギターはうちにある実機です。今更ですが暇な時間にギターをキュンキュンさせるのです。
実物は傷だらけ。

こちらはジャパンのMG65。コンター無いです。
で、シャーラーのFキーがギシギシしますが出来がいいです。
ってのはリイシューとしてだけど。
fender mg65 drd

何故今更ひっぱり出してきたか?


フヒ。
20090517

at 23:12

ふぁぁ



途中、目のハイライトが変な動きしちゃってる。
眉毛も動き過ぎ・・。
20090515

at 22:41

ワイヤーフレームとか

コメントでワイヤーフレームとテクスチャが見たいと言う事だったので。
(全部クリックで拡大表示可)


pic-3d096.jpg

顔周辺
pic-3d097.jpg

テクスチャ関連
pic-3d098.jpg
→これは「1024x1024の肌テクスチャ」原寸の画像です。
細かく描きこんでないので512×512にする予定。
黒っぽい丸いのは瞳の部分ね。

髪の毛や水着、ハイソ、瞳、上履きなどは材質設定の基本色で色を変えてます
pic-3d100.jpg
ブログの記事ごとに、コロコロ色が変わるのは↑このせい。
色を決定出来ないのですよ。

で、これはネタ。勢いで作ったけど、どなんだ?
pic-3d101.jpg
笑えないよなぁ。漫画家って凄いね。

keynoteで別オブジェクト(ポーズ固定)を読み込んで表示させたい時、
#でコメントアウトするとプラグインに影響なく表示できるみたい。

あと、ずっと気になっているんだけど
頭が大きいような気がするんだなぁ。
髪型によってはもっと大きくなるだろうし。
修正してみるかな。

モデリングしてると見慣れてしまって
変な部分が分からなくなっちゃうんだよねぇ。
20090512

at 23:13

新しいサーバー

サーバーの移転先が決まりました。
http://sujiko.jpn.org/
これからは↑こちらで宜しくお願いします。

1ファイルの上限が無いので今まで分割にしていた圧縮ファイルなどは
後々まとめてアップロードし直す予定です。

今後ともよろちくび。



