FC2ブログ

------

at --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060722

at 20:54

手に苦戦

手をほぼ丸一日使って作りました。
上手く出来ずに2度もやり直す事に。
こんなに難しかったかなぁ?
と言うか、悪い癖で想像で作ってしまって失敗するんです。
pic-3d049.jpg

これも下絵無しで作ってしまったので上手く出来てるかどうか。
モデリングに必要な下絵を探すのが面倒で、つい想像でやってしまいます。
後々考えれば下絵を用意した方が効率がいいですよね。

pic-3d050.jpg

難しい難しいと言っていても、難しい物ほどモデリングが楽しいです。
ある程度形が出来てからの味付け?詰め?がたまりません。
変態かな。


今日は足まで作れると思ったのに、苦戦を強いられてしまいました。
スケルトンに進めるのは来週からかな。早く動かしたいです。


コメント

  1. monkey | URL | -

    HEHE!中指から作っててうけました!高校の美術の中間テストで友達が同じようなデッサンをめちゃめちゃうまく書いてたのに中指がっ立っていたために0点取ってたのを思い出しました!
    創造でもかなりいい感じだと思います100点!

  2. sujiko | URL | -

    あれれ?

    昨日コメントを書いたつもりなのに書かれてない。あり?
    昨日は凄く眠かったので寝ぼけてたかも。何書いたっけ。。

    中指はモデリングしてて途中から気が付きました。
    最初は全然気にしないで作ってて、あれ?これ中指が、、って。

    そう言えば、モデリングをする前に作ろうとしてる物の
    デッサンをすると形を把握しやすいかも。一度、物の形を
    把握した後だと頭の中で立体が出来上がってモデリングも
    早く進むんじゃないですかね。ボンテージ女のブーツは
    デッサンとは言わないけど、ちょっと絵を描いたお陰で
    普段あまり目にすることの無い形でも直ぐに形に出来ました。

    って、デッサンするのが面倒なんですけどねぇ。
    人の顔をデッサンしてみようかな。
    絶対何処かで変な覚え方をしてるのです。

    ↑昨日書いたやつと全然違う事書いちゃった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sujiko.blog23.fc2.com/tb.php/32-e6f56ae8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。