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20090317

at 22:37

tip書いたよ

tip書いたよ・
http://adult.csx.jp/~sujiko/3d_skintexture.html
エロサイトなのに書いたtipはエロくないのです。ごめん。
pic-3d069.jpg [skin tip]
↑今、見返すとモデリングが変だ。

tipは今まで作ったどの3Dよりも頑張った。文字書くのダメだ。
変な所があったら指摘してくれると嬉しいです。


拍手にコメントが付いてるのを今日知りました。返事も書けるのね。
今までスルーしてたみたいでゴメンネ。知らなかったんだよ。
でも、この機能どうなってんだ?


コメント

  1. 名無し | URL | -

    一通り読みました!参考にさせて頂きます。
    ページデザインもカッコイイじゃないですかv-14

  2. sea | URL | Hl6Vzy4A

    ども、はじめまして。

    いやー、凄いですね。
    メタセコで見ると写真に見えてしまいます。
    それに部分的に見れば案外エロいですぜ。
    コブwの上にある豆の描写なんかたまりません。左側が好みですww

    普段はXSIを使ってますが、今日始めてメタセコを使ってみたら興味が出てきちゃいました。

  3. sujiko | URL | RhdNd..s

    有限の脳でマスターベーション

    ななしさん>
    長くて読みにくいのにありがと。
    久しぶりにHTMLいじったらイロイロ忘れてて嫌になりました。
    何でも続けてないとダメなのね。

    seaさん>
    メタセコのデータ見てくれたのですね。ありがと。
    動かすと詳細がぼやけると言うのか、誤魔化されると思うので
    ちゃんとレンダした一枚絵より作るのは楽だと思いますよ。タブン。
    豆ですか?左ってのは黒豆ですね。イヤラシっ!

  4. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    tip拝見しました。^^

    難しいので平目(鯵の開き)にはまだ遠いですが(笑)、
    sujikoさんの作品は凄いですね。^o^*
    それにUV画像の並べ方は圧巻です!。
    なぜ隙間無く敷き詰められているのでしょうか?、自分も真似してみたいです。
    ・・・それよりまずは平目の仕方理解しないと~^^;

    半コスちゃん可愛いですね。
    ミニスカとかも似合いそうなキャラですね。^^

  5. sujiko | URL | RhdNd..s

    同じくらいの時間に!

    どうもありがっと。
    UVを並べるのは、やり方が分かれば難しくないですよ。
    何でUVいじってるんですか?メタセコ?
    http://sujiko.blog23.fc2.com/blog-entry-17.html
    ↑これ参考になるかな。

    それとUV操作にはUVPowerToolsが必須ですよ。
    ほぼ、プラグインのおかげUV開けてます。

  6. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    こちらをお手本にしてまふ

    ワイヤーの這わし方なども含めて、メタセコで勉強中です!
    最初ここの見た時、違うソフトだと思いました。^-^*
    でも同じもの使ってるのに、全く違うのはどゆこと(笑)
    ということで、一応ツールなどは収集してきましたが、
    そこに書かれている手順などでも開かないみたいです。^^;;;
    しかしメタセコはいいソフトですね。頑張って一体こしらえたいなぁ~^^

  7. sujiko | URL | RhdNd..s

    こんばんは。
    うちで使ってるメタセコは環境設定で色とか変わっちゃってますからねぇ。
    他の人が見ても選択してる部分が何処なのかとか
    よく分からないかもしれないですね。

    ↑のURLはUV展開ってよりもUVを整理(まとめる)する時ので
    隙間無く敷き詰める為のヒントみたいなのです。
    UV展開は簡単なモデルで練習すると分かりやすいと思いますよ。

    と思って「UVPowerTools」で検索したらいいサイトありましたよ。
    http://www.hayasoft.com/friar/html/pw01.html

  8. sujiko | URL | RhdNd..s

    って、あああぁ、某スレの人はこの人だったのか!
    すごい上手い人がいるなぁと思ってた人のサイトです。
    Homeで辿っていった↓ここがサイトのトップです。
    http://www6.ocn.ne.jp/~fra.nobu/

  9. | URL | -

    製作過程をすごく動画でみたいです・・・

  10. sujiko | URL | RhdNd..s

    前にキャプチャ動画撮ろうと思った事があるけど
    重たくて作業どころじゃなかったんだよね。

    ヘッポコPC+Win2000で動くキャプチャソフトを見つけてきてー

  11. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    頭うにうに…

    UVが切れるのを防ぐ方法って無いんですかねぇ。
    試しに同じ形状を2つ用意して、ひとつを平面にしてからUV展開すると切れないUV画像になって、それを加工したものを、もう一つの立体に適応できれば…と思ったけど、2つの複製画像でも同一のUVが適応されていないのか、ズレちゃってるんですよね。^^;
    やっぱりUV関係は奥が深いです。

  12. sujiko | URL | RhdNd..s

    うー、言ってる事が理解できないです。
    モーフで元オブジェクトをターゲットにして変形するとズレるの?
    画像とかあると分かると思うんですけども。

  13. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    全く別の話です

    失礼。^^;;;
    自分なりにUV画像の展開を試みた結果、そのようなことになったってことでして…(笑)
    やっぱりtip見て頑張ってみます。
    それで聞きたいことがあったのですが、オブジェクト読み込むと、光源の玉が赤くなっているのですが、これは何ででしょう?
    設定とかってあるのでしょうか?

  14. sujiko | URL | RhdNd..s

    OpenGLになってないですか?
    Direct3Dじゃないと表示が変になるって
    Miznoさん(メタセコ公式)の所に書いてありましたよ。
    どこだっけかな。ブログだったかも。

  15. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    速度は速くなりました

    OpenGLになってなかったのでやってみました。
    表示が快適になりました(笑)…っていうか、以前に触った記憶があります(汗)

    でも光源の赤い球体はそのままのようですね。
    こんな設定自体無かったのだとしたら、パソコンなどの環境の違いによるものなんでしょうかね。
    やれやれです。^^;
    良いパソコンを手に入れれば、快適環境まで同じにして作業できるのですけどね。
    今回のは画像というものも特別には無いですけど、そのうち見ないと分からないものなどがあれば、貼り付けできるボードのようなものがあれば、確認しやすいのですけどね。
    掲示板が別だったら…と。^^*

  16. sujiko | URL | RhdNd..s

    複数光源で見るときはOpenGLじゃなくてDirect3Dを使うんですよー。
    ビデオカードのドライバを更新してみると良くなったりしないですかね。


    追記:
    掲示板借りてきたよ。
    スクリーンキャプチャを見せてくれれば分かるかも。分からないかも。
    http://5m007h6.bbs.fc2.com/

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