------

at --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090509

at 22:58

あごのライン

もっさいバニー
pic-3d092.jpg
制服作ろうと思ったけど面倒なのでバニーにする事にする。
ってか、体の部分を複製して色変えただけなんだけどね。
ハイソックスがなんかもっさい。
もっさいの好きだからいいか。

靴はどうしよかな。
ハイヒールって嫌いなんだな。
まいいや。

顔を修正したんだけど違いが分かりにくいだろうな。
上が修正後。あごを引いた感じにしてみた。
pic-3d093.jpg
あごを無くせば俯瞰の時の顔がマシになるけど横顔が変になる。
あごが無くなると幼くなっちゃうんだな。
これぐらいが妥協点なのかな?
と言うか、もっと違う方法があるのかも。

下からみた顔(あおり)
pic-3d094.jpg

上から見た顔(ふかん)
pic-3d095.jpg

やっぱり違うね。けどいいやもう。


コメント

  1. 絵楼烏賊 | URL | -

    ラインの違い

    最初分かりませんでしたが、横からのだけ少し違いが見えました。

    それで偶然今日、同じコスを見てたんですが、
    少しの違いがあるものの、大体似たものって多いですね。
    参考にしてたものには、白いシッポがありましたが。^^*

    それよりsujikoさん、そのポーズは、基本をイジッタリしてないんでしょ?
    基本からボーングリグリって出来ないもんでしょうかねぇ。
    回転とかじゃ~戻せなくなるし…。^^;

  2. sujiko | URL | RhdNd..s

    Re: ラインの違い

    フサフサ尻尾あります。
    http://blog-imgs-26.fc2.com/s/u/j/sujiko/res001.jpg

    >そのポーズは、基本をイジッタリしてないんでしょ?
    >基本からボーングリグリって出来ないもんでしょうかねぇ。
    どのポーズの事?まんぐりがえし?
    「基本」ってのはボーン変形する前のポーズの事?大の字の。
    ボーングリグリですよ。

    T字基本ポーズ(大の字)からボーン変形でポーズ付けです。
    他は何もいじってません。

  3. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    フサフサ見れました^^

    T字の基本からボーン変形ですよねぇ。
    てことは、そのポーズを持っていけないってことですよね?
    ようは、基本のT字を新しいポーズに変更する時に、そのボーンを活用できるのかなって思ったわけですよ。
    でもボーンいじくったって、結局元に影響しないってことれすね。^^;

    それで以前書いてたUVのことですけど、多分勘違いされているんじゃないかと思ったんで書いときますけど、以前血管とかの書き方について書かれてたのを、また載せて欲しいってことだったのですよ。
    曖昧に書いてたんで、もしかしたら動画のUV展開のとごっちゃになってたんじゃ~と思って。^^;
    それとオケケのやつもあったような(笑)
    確か、少し浮かして重ねるとかって…。
    またどっか確保してからお願いします。^-^

  4. sujiko | URL | RhdNd..s

    Re: あごのライン

    ボーンで変形した物をフリーズする事は出来ますが
    ボーンやアンカーは元のままになりますね。って事ですよね?
    ボーン、アンカー含めてフリーズできればいいですが
    アンカーの影響範囲が変わってきてしまうので難しいんじゃないでしょうか。

    >ビデオじゃなくって、UVの描き方みたいにしてtipsにしてほしいのですが?
    って事だったので新しくTipを書いて欲しいと言う事だと思ってました。
    新しいサーバーに元の状態のままアップロードしてみました。
    これで良いんですよね?
    →のSite Naviの所から行けます。

  5. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    そうですそうです…

    サーバー、急がせちゃいました?^^;
    でも昔の内容、そのまま残してあったんですね。
    ありがたく拝見いたします。ども。

    ボーン変形したものは、そこでのみ楽しむっていうことですかね。
    やりたかったのは、他のものと、コラボしたいって思った時に、そのポーズのまま持っていけるのかなぁ~って思ったからなんです。
    とにかく大の字で基本は作れってことね(笑)

  6. sujiko | URL | RhdNd..s

    Re: あごのライン

    移転は急いでないですよー。
    5日位には契約してたので自分がモタモタしちゃってました。

    keynoteでの話しですよね?
    ポーズを保持したいならkeynoteでFreezeしてポーズを固定するのはだめ?


    追記
    >他のものと、コラボしたい
    他の人とコラボしたいって事?ならmqoと一緒にmqxファイルを渡す。

    ポーズを付けたモデルを複数表示させたいって事なら
    フリーズしたモデルをボーンやアンカー情報を削除して別名保存。
    それを別のポーズを付けたいmqoファイルに読み込む。
    アンカーで全体を括れば影響受けないオブジェクトになるでしょ?


  7. | URL | -

    Re: あごのライン

    こおゆう、モデルのワイヤーフレームとかテクスチャを見てみたい・・・

  8. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    keynoteです

    コラボっていうか、ただ他のオブジェクトに沿わせて、ポーズを決めたいって思っただけで^^;
    それで車とかバイクとか椅子とか…、一緒に読み込めばいいんでしょうけど、その逆というか、基本の大の字からボーンに沿って動かせるのなら、それで新しいオブジェクトとして保存して、それとインポートしたオブジェクトを合わせようかと考えていました。

    でも今確認しようと思ったら、keynoteというかボーンについて全くやったことが無かったです(〃∇〃)
    当然といえば当然ですよね。だって一体もまともに作ったこと無いんだから。(;^ω^A

    動かすとなれば、これも勉強しないといけないかぁ~(≧▽≦)””

  9. sujiko | URL | RhdNd..s

    ねむい

    ななしさん>
    ブログの記事に載せときましたよ。

    絵楼烏賊>
    別オブジェクトを一緒に表示させるのをやってみました。
    「ワイヤーフレームとか(05/15)」
    ネタは悪乗りし過ぎた?
    >勉強
    エロパワーで乗り切るのだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sujiko.blog23.fc2.com/tb.php/66-8a68600e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。