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20090515

at 22:41

ワイヤーフレームとか

コメントでワイヤーフレームとテクスチャが見たいと言う事だったので。
(全部クリックで拡大表示可)


pic-3d096.jpg

顔周辺
pic-3d097.jpg

テクスチャ関連
pic-3d098.jpg
→これは「1024x1024の肌テクスチャ」原寸の画像です。
細かく描きこんでないので512×512にする予定。
黒っぽい丸いのは瞳の部分ね。

髪の毛や水着、ハイソ、瞳、上履きなどは材質設定の基本色で色を変えてます
pic-3d100.jpg
ブログの記事ごとに、コロコロ色が変わるのは↑このせい。
色を決定出来ないのですよ。

で、これはネタ。勢いで作ったけど、どなんだ?
pic-3d101.jpg
笑えないよなぁ。漫画家って凄いね。

keynoteで別オブジェクト(ポーズ固定)を読み込んで表示させたい時、
#でコメントアウトするとプラグインに影響なく表示できるみたい。

あと、ずっと気になっているんだけど
頭が大きいような気がするんだなぁ。
髪型によってはもっと大きくなるだろうし。
修正してみるかな。

モデリングしてると見慣れてしまって
変な部分が分からなくなっちゃうんだよねぇ。


コメント

  1. | URL | -

    Re: ワイヤーフレームとか

    うわーい、本当にみしてくれるとは!
    神!

  2. 絵楼烏賊 | URL | 27Yb112I

    おっ、お許しをw

    sujikoさん上手いねぇ^^
    でも男は草柳くんに見えて…^^;イヤイヤ
    それより分割面は、三角が多いのは何かあるのですか?
    昨日はkeynoteの使い方調べまくってましたが、一応使えるようになってるのに分からなかったのは、今までの環境のまま入力文字によって機能するっていう仕様だからなんですね。
    やっぱそれより先に素体ですよね。
    でもエロイのはそのさらに後ですよw
    最初っからそんなことばっかり考えてたら、ポリゴン数がそこだけでオーバーしてしまいますからねっ(笑)

  3. | URL | -

    ふたばに画像はられてんよ
    ナムナム

  4. | URL | -

    Re: ワイヤーフレームとか

    眼球だけでなく、まぶたから別オブジェクトなんですね
    まつげの造りに驚きました

  5. sujiko | URL | RhdNd..s

    かなしいな

    ななしさん壱>
    減る物じゃないしスクリーンキャプチャするだけなのでいくらでもどぞー。

    絵楼烏賊さん>
    四角形ポリゴンと言えども3Dで描画する時は自動的に三角形に変換されるので
    だったら自分で初めから三角形にしちゃえって事です。
    四角の対角線ってのは二通りあるでしょ?
    意図しない方向で三角形になってしまうのを防いでます。

    ななしさん弐>
    教えてくれてありがと。どういう意図で貼ったのだろか。
    うちのサイト見た人で気に食わないって思う人が居るって事かな。
    誰だか分かりませんが、ごめんさい。

    ななしさん参>
    どの部分までを瞼と言ってるのか分かりませんが、
    瞼は顔オブジェクトで、睫毛とかアイラインになる部分を別オブジェクトにしてます。
    画像じゃ分かりにくい構造になってるかも。

    白目(瞳の後ろに配置)、顔の表面、アイシャドウ、アイライン、マツゲ、瞳(眼球ではなく瞳だけ)、陰、
    の順番で重なってます。

    分かりにくい構造のせいでモーフオブジェクトを作るのがが大変です。

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